頭の毛細血管を増やす方法

ナノ粒子サイズ140nm!毛穴の皮脂の奥にある毛根へ届きます。

 

高齢の男性のよくある悩みの一つに、髪の毛が徐々に薄くなってくることを挙げる方も増えています。

 

 

髪の毛が薄くなってくると周囲の人の視線が気になったり、人との会話の中でも髪の毛の話題になるのを避けたりすることもあります。

 

 

それだけでなく仕事でお客さん商売をしている方は、頭の部分を気にかけてしまい仕事に集中できず、人付き合いが億劫になることも多いです。もちろん髪の毛のことを悩みだすと対策を行うことを検討し始めますが、シャンプーを変えたり、発毛剤を利用したり様々なことを試し行います。

 

 

ただ効果的だと思った対策がなかなか効果が現れないことも多く、こうした対策が単なる手間や費用がかかるだけのケースになることも多いです。

 

 

そこでナノインパクト100は、発毛を促す成分をナノ化カプセルにして必要な成分を毛根部分に確実的に届ける発想で開発された育毛剤となります。

 

 

著名な育毛剤でも育毛を促す成分が優れているのは確かでありますが、実際に頭皮に塗布しても皮脂汚れが生じているため、なかなか奥まで浸透していかない弱点が存在します。

 

 

そこでナノ化すると容易に皮脂汚れの間を通過して、毛根の重要な部分まで届けることが可能になります。

 

 

ナノ化のサイズに関しては、直径140ナノメートルを実現し、毛穴の直径よりも200万分の1の大きさを実現しています。

 

 

当然、毛穴から侵入しても皮脂汚れを浸透してしまい、毛穴の奥に存在する毛根部分まで薬用成分が届く仕組みになります。

 

 

さらにカプセル化する技術でも、卵の殻の様に破れて中の薬用成分を一気に放出する仕組みではない点も注目されます。

 

 

実際には汗などの水分で、徐々に糸がほぐれるような感じで薬用成分を放出していく仕組みになっています。

 

 

つまり長時間にわたり、放出しつづける特徴を持っているため、長時間にわたって効果が持続する点がメリットです。

 

 

実際にナノインパクト100に含まれる薬用成分の種類は、42種類も存在します。

 

 

センブリ抽出エキスを始め、トコフェロール酢酸エステルなど頭皮のコンディションを整える成分を配合していることもあります。

 

 

他にも漢方薬でも利用される成分やスキンケアなどにも定評のある成分、炎症を抑制する成分なども配合しているので安心して使用することができます。

 

 

もっとも無香料で無着色の成分を配合していることもあり、長く使い続ける上でも最適な育毛剤です。

 

 

使用するにあたっては、一日2回を目安に使用していくことがポイントで朝・夕の二回のお手入れを行うだけで十分になります。

 

ドラッグデリバリーシステムを育毛剤に応用した商品です。

 

「ナノインパクト100」は、ホソカワミクロン株式会社が販売している男性用育毛剤です。

 

 

ホソカワミクロン株式会社は、育毛剤や化粧品を独自のテクノロジーを駆使して生み出している企業で、2016年には創業100周年を迎えた歴史ある企業です。

 

 

この「ナノインパクト100」は、そんなホソカワミクロン株式会社が毛根への届け方に着目して作り出した浸透型発毛促進剤です。

 

 

ナノ粒子技術と薬物伝達技術を応用したことで作られたこの商品は、ホソカワミクロンだからこそ作ることができた製品だと言えます。

 

 

発毛には毛根の役割が重要になりますが、この製品は“PLGAナノ粒子”という皮膚への浸透性が高い粒子が配合されていることで、頭皮にある毛穴の隙間に入り込んで毛根に成分を送ることが可能となっています。

 

 

そしてその効果は12時間以上も続くので、朝晩の2回使用することで24時間効果を持続させることができます。

 

 

このPLGAナノ粒子以外にも、約42種類もの成分が配合されおり、育毛に関する効果が期待されているものが多く含まれています。

 

 

まずは、ビワ葉エキスやダイズエキスなどの“5αリグクターゼ”をブロックする成分が、抜け毛を予防してくれます。

 

 

そして、センブリ抽出液やゴボウエキス、ニンニクエキスなどは、育毛に欠かせない血行を促進してくれる効果があります。

 

 

それ以外には、“スーパーヒアルロン酸”と言われるアセルチル化ヒアルロン酸やツバキエキスなどの、保湿力のある成分も多く含まれているため、頭皮を保湿し乾燥を防ぐことで、頭皮環境を整えてくれます。

 

 

このように「ナノインパクト100」には、脱毛を予防し育毛成分を毛根に届け、その栄養分が行き渡るために血行を促進し、それをより効果的に持続させるために頭皮環境を整えるという、育毛に大切な効果が一通り揃っています。

 

 

魅力的な製品ですが、使用するにあたって気になるのが副作用ではないでしょうか?この製品に限らず、育毛剤には副作用が心配されるものは多くあります。

 

 

それは育毛剤に含まれるミノキシジルやプロペシアと言った成分が原因です。

 

 

この2つの成分は副作用が懸念されていますが、「ナノインパクト100」にはこの2つの成分は配合されていませんので、副作用の心配はありません。

 

 

そのため、他の育毛剤に比べると安心して使用することができます。

 

 

この製品の使い方としては、洗髪して髪を乾かした後のタイミングで、頭皮や生え際に直接塗ります。

 

 

製品に含まれている成分で熱に弱いものがあるので、頭皮のドライヤーによる熱が冷めてから使用するようにしましょう。

 

 

また、塗った際には頭皮をマッサージをするとさらに効果的です。

  

電解化粧品

エレクトーレ fairwaygolf カラダアルファ
成長期の10代に背を大きくする成分がたっぷり入った背伸ばすサプリメントです。
署名ドットコム GME医学検査研究所 シャシンヤドットコム
撮った写真をネットで簡単に注文ができて綺麗な仕上がりの写真ができあがります。